⚡闘うシステムトレーダー⚡

FX向けの自動売買プログラムを制作 / 販売しています

50万円チャレンジ企画

 

 

 

こんばんは。ホーネットです。

 

 

 

週末になったので、5月6日から運用を開始した「50万円チャレンジ企画」の経過報告をいたします。

 

 

 

50運用チャレンジ口座(2024/5/6スタート)

widget 

 

 

 

週末の段階で有効証拠金512,717円(+12,717円)となりました

 

 

 

スタート直後に原資を割り込む期間もありましたが、兼兼、順調にいっています。

 

 

 

今週一週間はグリッドトレードの実証実験と新EAの制作に没頭していたので、裁量でのトレードはしませんでした。

 

 

 

月曜日は祝日ということで、相場も薄く、為替介入等による急変動のリスクなどがありましたが、EAがうまく回避し、利益を積み上げてくれました。

 

 

 

運用EAについてはスタート時と同じく、左サイドバー「利用EA」を全て投入してポートフォリオを組んでいます。

 

 

 

ポートフォリオについては、個々のEAの成績に加えて、それぞれの性質や成績の相関係数なども総合考慮し、全体として、大きなドローダウンを回避することを第一に考えて構築しました。

 

 

 

といいつつ、最近の二大EAクリエイター、「アオタロウ」さんと「令和のだぶるいー」さんのEAは特に安定しているので、比重を高くしています(^_^;)

 

 

 

安定しているのは良いことなんですが、、、

 

 

 

願わくば、近い将来、自身で制作したEAに置き換えていけるといいなと、思ってます

 

 

 

強いEAを作ります!!

 

 

 

ではでは!