⚡闘うシステムトレーダー⚡

FX向けの自動売買プログラムを制作 / 販売しています

🍡名古屋の美味しいご飯屋さん🍡

 

 

こんにちは。ホーネットです。

 

 

この投稿では、私の生まれ育った地元、名古屋の名古屋めしのお店の紹介をさせていただこうと思います。どうかお付き合いを( ・ิω・ิ)

 

 

と言っても、近年有名になりつつある名古屋めし🍖みなさんきっとこのあたりのお店はもう、行かれてますよね。

 

 

tabelog.com

 

tabelog.com

 

tabelog.com

 

 

「ザ・名古屋めし」ですね。これはこれでとっても美味しいし、「名古屋の思い出」に、なるかなと、思います。

 

 

しかし今回は少し趣向を変えて、通の方向けに、あからさまに「名古屋」って感じじゃなくて、でも「名古屋に来てよかった」って思えるようなご飯屋さんを、紹介していきますね。

 

 

まずはちょっと変化球。タイ料理のお店です。

 

 

tabelog.com

 

 

「タイ料理」とか「ベトナム料理」といったエスニック系というと、ちょっと「ウケ」とか「映え」を狙ったお店も多いですね。実際一昔前に流行りましたし。パクチーを大量投入したりと、個性的なお店が沢山ある印象です。

 

 

 

その点、「スコンター」は超本格派タイ料理が食べられます。料理にナンプラーとレモンを絞った汁をかけると、タイに行った気分になれます(私はタイには行ったことありませんが(^.^;)

 

 

 

なぜなら、ここ、実はタイ王国のお墨付きのお店なんです。

 

 

phads.jp

 

 

あまりに美味しくて、一時期、名古屋に行ったときは毎回食べに行ってました👠

「名古屋めし」ど真ん中ではないけれど、名古屋でしか食べられない隠れた名店です。

 

 

お次はこちら

 

 

tabelog.com

 

 

ここは手羽先も美味しいですが、私が推すのは、5年連続全国丼グランプリ金賞受賞「名古屋コーチン親子丼」です。

 

 

特有の旨味が、くせになりますね。親子丼にしてはちょっと値は張りますが、せっかくの名古屋、是非召し上がっていただきたいです。

 

 

いかにも「名古屋めし!」と言った料理も土産話には良いですが、地元の人に愛される隠れた名店にも、是非足を運んでみてくださいね😘

 

 

長文お読みいただき、ありがとうございました!