⚡闘うシステムトレーダー⚡

FX向けの自動売買プログラムを制作 / 販売しています

パソコンでゲームを遊び尽くす

 

 

こんばんは。ホーネットです。

 

 

唐突ですが、私、ゲーマーをやっていまして🎮

 

 

今日もパソコンで「Terraria」ってゲームをやり込んでいて、気がついたら夜中の1時過ぎになってました💦

 

 

 

パソコンの他にも、Switchとか、PS5とか、Xboxとか、新しく出たゲーム機は手当たり次第買ってしまう癖があるんですが💦

 

 

最近はFXを頑張る時間が増えて、ゲームの時間が少し減ってきたので、ちょっと節約しようかなと、考えるようになりました。

 

 

今までに買ったゲーム機やゲームソフトの値段。それに「Nintendo Switch Online」などの月額課金を改めて計算し直してみたら、結構とんでもない額になっていて、これはこのままだとやばいなと、思ったんです💦

 

 

で、折角なので、お金は節約しつつ、今まで通りゲームを楽しむにはどうしたらいいか、色々考えてみたので、投稿させていただきますね(*´ڡ`●)

 

 

まずはゲームソフトの値段を改めて見直してみました。

 

 

私のお気に入りのゲームの中には、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」のように、Switchだけでしか販売されていないものなどもあるので、もうこういうのは、買うしかないなと、思いました。

 

 

一方で、いわゆる「マルチプラットフォーム」展開をしているゲーム。例えば「Terraria」のように、「Steam版(パソコン版)」「スマホ版」「PS4版」「PS3版」「PSVita版」「WiiU版」「NINTENDO3DS版」と、たくさんのゲーム機に対応しているゲームソフトは、一番安いものを買えばいいかなと、思いました。

 

www.spike-chunsoft.co.jp

 

 

こちらの「Terraria」なんかは、Switch版が3,800円するのに対して、パソコン上のプラットフォーム「Steam」では980円で売られていて、とてもお得に入手出来るんです。因みに、Steamプラットフォームでは度々セールを開催しているので、時期によってはもっとお得に入手できちゃったりします🎮

 

 

「Terraria」は隠れた名作ということで、世界中で人気があります。通称「Minecraftの2D版」。箱庭ゲーなんですが、なかなか味わい深くて、やり込むとハマっちゃいます。

 

www.famitsu.com

 

 

他にも、有名なゲームでマルチプラットフォーム展開しているものとしては、私の持っているものだと「STREET FIGHTERⅥ」「UNDERTALE」なんかがあります。

 

 

 

「STREET FIGHTERⅥ」は格ゲーなので、ハイスペックなパソコンが必要だったりするんですが、FXトレーダーの方はマシンにこだわる方も多いようなので、既に自宅にハイスペPCをお持ちの方も多いハズ(*´ڡ`●)

 

 

であれば、マルチプラットフォーム展開のゲームソフトについては、パソコン版をオススメします!

 

 

他のゲーム機用のものと比べてお値段が安いのと、セール中は更にお値打ちに購入出来るというだけでも十分なのですが、これに加えて、パソコン版ゲームの殆どはオンライン対戦の月額料金が無料なんです。

 

 

私は今まで「PlayStation Plus」に月々850円、「Xbox Game Pass」に月々850円、「Nintendo Switch Online」に月々306円課金していたのですが、思い切ってプレステとXboxのプランは解約しました!(Switchはスマブラがやりたいので解約してません💦)

 

 

で、パソコン上のプラットフォーム「Steam」では、ゲームソフトが他のゲーム機よりかなり安く買えて、オンライン対戦の月額料金も無料。これだけでもう十分すごいんですが。

 

 

パソコン上のプラットフォームには、他に「Epic Games」というのがあって、こちらはもっと凄いんです!

 

 

オンライン対戦が無料なのは当たり前!さらに、ゲームメーカーが、販売促進のために、最新のゲームソフトを期間限定で無料配布してくれるんです!これはちょっと、驚きですよね。

 

 

 

今チラッと覗いてみたら、「VALORANT」と「Fallout3」が無料になっていたので、早速カートに入れました。

 

「VALORANT」は元々基本料金無料のゲームですが、「Fallout3」は他のゲーム機用のものは有料で販売されている人気ゲームです。これがパソコン版限定で無料配布されるというのは、かなり、凄いと思います。

 

 

「Steam」と「Epic Games」、まだ体験したことがない方は、是非!パソコンに入れてみてくださいね!

 

 

ではでは!