⚡闘うシステムトレーダー⚡

FX向けの自動売買プログラムを制作 / 販売しています

自動売買入門その③「自動売買プログラム・EAの購入」

 

 

お世話になっております。ホーネットです。

 

 

VPSサーバの契約を終えたら、次はEA(エキスパート・アドバイザー)を購入します。

 

 

MT4上でFXの自動売買を行うためには、EAというプログラムが必須です。これは自作することもできますが、初めての方は市販のものを買うのが良いでしょう。ポートフォリオ作成のために、いくつか揃えるのが良いと思います。

 

 

販売サイトとしては「ゴゴジャン」がオススメです。私も最初のEAはこちらで購入しました。

 

 

ここで、EA選択の際に私が最も重視するのは「フォワード(販売後の実際の成績)」です。下記ゴゴジャンサイトの抜粋を御覧ください。

 

 

I am Crown

 

このように、1~2年以上のフォワードが溜まっていて、かつ綺麗な右肩上がりのものが理想だと思います。

 

 

始めから一気に購入してしまうと初期費用が高額になってしまうので、特に気に入ったものを1つずつ、導入してくのが良いかなと思います。

 

口座開設にVPSサーバ契約、EAの購入まで終わったということで、次の記事では自動売買ソフト「MT4」のインストールについて書いていきますね!

 

 

ではでは!

 

 

※ EAについてです。私もEAクリエイターなので、このブログを読んでくださっている方については、EAのプレゼント企画を実施する予定です。自動売買を始めるきっかけにしていただけたら嬉しいです(^_^)