システムトレードのすすめ

システムトレードの魅力を発信していきます。

自動売買入門その⑨「スマホ環境の準備」

 

 

お世話になっております。ホーネットです。

 

 

ここまでの説明内容では、VPSサーバへのアクセスについては 、WindowsPCか、Macの利用を前提としています。しかし、外出時にポジションを確認し、裁量決済・EA の停止・再稼働を行いたいシーンも発生すると思います。

 

 

 

その際は、スマートフォンアプリをご利用します。Android・iPhone 双方とも「Metatrader4」のクライアントアプリがあり。これでポジションの確認及び取引が可能です。

 

 

これが実際の取引画面です📱

 


また、マイクロソフト社の提供する「RDP(リモートデスクトップ)」アプリを利用することにより、スマホからVPSサーバに直接アクセスすることもできます。画面が小さく、使いづらくはありますが、決済及び EA の停止・再稼働くらいはできると思います。

 

 

↑これが、実際にiPhoneからVPSサーバにアクセスしたときの画面です。

 

 

iPhoneの方は「こちら」

Androidの方は「こちら」

 

 

私は外出時はiPhoneからEA の稼働状況を確認しています。

 

 

また、運用に慣れてくると、新しい EA の購入をされるシーンも出てくると思います。この際は、バックテストの実施に加え、フォワードや仕様をしっかりと確認していただくことをお勧めします。

 

 

発売されたばかりの EA の出だしが良いと注目を浴びがちですが、私はたまたま出現した短期間の良いフォワードに飛びつくのは個人的には悪手だと考えています。長期間の実績を踏まえて初めて「強い EA」と言えると思います。

 

 

これで「システムトレードの始め方」は終わりです。付き合いいただき、ありがとうございました!

皆様の自動売買生活が、良いものになりますように(*´ڡ`●)