⚡闘うシステムトレーダー⚡

FX向けの自動売買プログラムを制作 / 販売しています

自動売買入門その④「MT4のインストール」

 

 

お世話になっております。ホーネットです。

 

 

VPSサーバの契約・EAの購入が済んだら、運用環境を整えていきます。ここでは、ABLENETさんのサーバを契約したことを前提に説明していきます(他のVPSサーバを選択した場合でも、手順に大きな違いはありません)。

 

 

f:id:rinneffx:20200901213552j:plain

 

Windowsの機能、「Windowsアクセサリ」内の「リモートデスクトップ」を使ってVPSサーバにログインすると、上記のような画面が表示されます。

 

 

※ログインに必要な情報(VPSサーバのIPアドレス・初期パスワード等)は、予め契約したVPS業者に確認しておいて下さい。

 

 

※Windowsのバージョンによって「リモートデスクトップ」の呼び出し方が違うようです。どのバージョンにも必ず入っているので、見つからないときはアプリの検索で見つけてみてください。

 

 

Macをお使いの方も、マイクロソフト社が提供する「Microsoft Remote Desktop」というソフトウェアを利用することで、同じようにサーバにログインすることができます。

 

 

VPSサーバの操作方法についてはローカルPC(自宅のPC)と同じです。

 


このVPSについては、右下の時計の時刻が合っていること(インターネットで同期して下さい)・WindowsUpdateで、Windowsが最新の状態になっていることを週に一回は確認して下さい。市場の閉まっている土日にやっていただくのが理想だと思います。これを忘れるとEAの挙動がおかしくなることがあるので、気をつけて下さい。

 


では、前記「ForexExchange」のデモ口座を開設することを前提として、MT4のインストール手順を説明していきます。