⚡闘うシステムトレーダー⚡

FX向けの自動売買プログラムを制作 / 販売しています

高性能なEAの意外な見つけ方

 

 

みなさまこんにちは、ホーネットです。

 

 

今回は、ちょっと視点を変えた、高性能EAの意外な見つけ方について書こうと思います。

 

 

ゴゴジャンさんのサイトのトップページから「投資」→「システムトレード」とすすむと、こういうグラフがでてきますね。

 

 

 

 

このグラフをよく見てみてください。縦軸が当該EAの稼働率、横軸がフォワードテスト稼働期間(≒売出してからの期間)です。

 

 

つまり、グラフの右上には、「稼働率が高く、かつフォワードの期間が長い」信頼度の高いEAが集まることになります。解りやすいように、当該部分を赤線で囲ってみました。

 

 

試しに、赤枠内のうち、一番右上にあるEAを見てみます。

 

 

・Iam Clown FX(赤)

という名称のEAです。長期間右肩上がりの好成績を維持しています。

長期間好成績を維持しています。私も、ポートフォリオに組み入れています。

 

 

折角なので、赤枠内のEAを紹介していきますね。

 

 

・ラスト侍EURUSD_5分足

・nekoboo FX Core2

・CY Series For Two

・Unison

 

 

全て長期間成績が右肩上がりに推移しています。これなら比較的安心して買えますし、継続して利用する方が多いのも納得ですね😊

 

 

それに、ここで見つけたEAは最近の新作と違って世間のユーザーからはあまり注目されていないようで(見逃してるんでしょうね^^;)利用者数も少ないです。「何本売れたら値上げします」という買い煽りもなく、安心して購入することができる点も魅力だと思います。

 

 

私はポートフォリオにもう一つEAを買い足す予定なんですが、この中から選ぼうかなと思ってます💹

 

 

気が向かれたら、みなさまも是非!

 

 

では、長文お読みいただきありがとうございました。